あのね、唐突なんですが、前から気になってたんですよ。
「デレステのスキルタイム計算するの把握するの果てしなく面倒じゃない?」と。
みんなやれ11秒ごとにやら9秒ごとにやら、個別で時間がだいぶ違うので、みんな面倒で計算してないだけで、「めっちゃノーツ飛んできてるのに絶対誰もスキルが発動していない時間」とかあって、多分そういうのを極力なくすだけでもだいぶ違うし、もっと言えば、曲ごとに最適な組み合わせがあるんだろうなあ、と。
というわけで、簡易版ですが用意してみました。
ピンクのエリアが、その条件のスキルが発動している時間です。
つまり、ピンクのエリアが存在しない横軸時間は絶対にそこでスキルの恩恵を得られません。
理論的にはなるべくそういった場所が無いほうが点が伸びやすいはずです。
<補足>
1:小数点以下を丸める際に、特定の状況で微ズレが確認されています。修正検討中。
2:現状ではダメージガードや判定強化などの分類分けに対応してません。修正検討中。
3:仕様上、存在しないスキル構成も設定可能ですが、当然そういう運用法はサポート外です。
4:現状、デレステで最も長い曲は132秒なため、それ以上の計算は行いません。
5:カード名(例:[ブライトメモリーズ]鷺沢文香 とか)で選べるようにすると、
ユニットの追加にともなって管理人がどんどんHPを削られるので実装予定はありません。
そういう半端なく手の込んだ奴はWikiとかへ要望をお願いします。
データ参考・引用元(アイマス デレステ攻略まとめWiki 特技ページ)
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